『ブログ:果報は寝て待て』

スマホ・昭和特撮・昭和アニメ・ロケ地探訪・昭和レトロを中心に書いてますがネタの比率はその時々の興味の度合いによります(笑)😁

西武鉄道が一時全滅!!😫💦💦【新座市の東電地下施設から出火 - NHK 】 #西武鉄道 #停電


f:id:Omoplata0129:20161012183646j:image

 こんばんわ😓

 

いやぁ〜仕事上がりの時間に合わせて、とんでもない事態に!💦💦😫

東京の板橋区、北区、新宿区、杉並区、豊島区、中野区、練馬区で大規模な停電があったとの事!

そして何故か我が西武鉄道まで全滅!?💦💦


f:id:Omoplata0129:20161012182648j:image

西武鉄道は一時は、ほぼ全路線で止まった!


f:id:Omoplata0129:20161012182822j:image

運転は再開したけど大幅な遅れがあり……。

 

この停電、どうも新座市東京電力の施設の火災と関係があるらしい。

f:id:Omoplata0129:20161012181701j:image

凄い煙だ!!😨💦

 

新座市東電地下施設から出火 - NHK 首都圏 NEWS WEB


新座市の東電地下施設から出火 - NHK 首都圏 NEWS WEB

 

 新座市の地下に何があるのかというと、報道によるとこのような重要な送電ケーブルがある模様💦💦


f:id:Omoplata0129:20161012181406j:image

これが新座変電所→豊島変電所→板橋区、北区、新宿区、杉並区、中野区、練馬区の変電所

方面って行ってるって事なのかね!?

 

しかしこんな重要な事、簡単に報道で言っちゃっていいのかね!?😓💦💦(テロリストも見てるぞ💦)

 

少なくとも、西武鉄道はこの送電ルートを遮断されると動かなくなるという事がバレて?しまったからな😓💦💦